Ponta会員IDからPonta会員IDへのポイント統合・移動お手続きPonta会員IDからPonta会員IDへのポイント統合・移動お手続き

お手続きの前に確認

お手元に会員情報登録済みのPonta会員IDを2つ準備し、
カードを選択して統合・移動可否および注意事項を
ご確認の上、お手続きをはじめてください。
おさいふPontaカードをお持ちの方は、
お手続きの前にこちらをご確認ください。

  • 1

    統合・移動元
    カード選択

  • 2

    統合・移動先
    カード選択

  • 3

    手続き可否
    判定結果

カードを選択

Pontaカード

  • オリジナルPontaカードの画像
    オリジナルPontaカード
  • ローソンPontaカードの画像
    ローソンPontaカード
  • シェルPontaカードの画像
    シェルPontaカード
  • ゲオPontaカードの画像
    ゲオPontaカード
  • その他のPontaカードのイメージ画像
    その他のPontaカード
    その他のカードを確認

プリペイド機能付きPontaカード

  • ローソンおさいふPontaカードの画像
    ローソンおさいふPontaカード
  • ニシムタPontaカードの画像
    ニシムタPontaカード
  • アルビスPontaカードの画像
    アルビスPontaカード

クレジット機能付きPontaカード

  • Ponta Premium Plusの画像
    Ponta Premium Plus
  • ローソンPontaカードVisaの画像
    ローソンPontaカードVisa
  • JMBローソンPontaカードVisaの画像
    JMBローソンPontaカードVisa
  • シェルPontaクレジットカードの画像
    シェル-Pontaクレジットカード
  • ローソン Ponta プラスの画像
    ローソン Ponta プラス
  • Pontaプレミアムカードの画像
    Pontaプレミアムカード
    (オレンジ/ブラック)(発行終了)
  • その他クレジット機能付きPontaカードのイメージ画像
    その他クレジット機能付き
    Pontaカード
    その他のカードを確認

Ponta機能付きカード

  • マイローソンポイントカードの画像
    マイローソンポイントカード
  • ローソンパスの画像
    ローソンパス

「カードレス登録」をした方

  • デジタルPontaカードの画像
    アプリなどで
    デジタルPontaカードをご利用で、
    店頭または郵送で
    カードを発行したことがない方

統合・移動可否および特記事項を確認

統合・移動元
カードを選択してください
統合・移動先
カードを選択してください

お手続きできます

統 合

お手続きできます

移 動

お手続きできません

統合・移動

こちらの組み合わせの統合・移動は、本サイトでは行えません。
ローソンおさいふPontaサイトに移動して、手続きを行ってください。

お手続きできません

統合・移動

※移動は順次対応予定

特記事項

統合と移動では、お手続きの内容が異なります。
「統合」をお手続きいただくと、統合元のカードはご利用いただけなくなります。

「統合」のお手続きが完了すると、統合元のカードはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
「移動」のお手続きを完了いただいても、移動元のカードは引き続きご利用いただけます。

特記事項

おさいふPontaカードは、「ローソン Ponta プラス」への移動のみ可能です。

ポイント統合・移動お手続きでは、おさいふPontaカードは、「ローソン Ponta プラス」への移動のみ可能です。通常の「Pontaカード」から「おさいふPontaカード」への移行、「おさいふPontaカード」から「おさいふPontaカード」への移動は、ローソンおさいふPontaサイトでお手続きいただけます。その他のカードの組合せではお手続きいただけません。

手続きをはじめる

午前1:00~1:30の間、統合はお手続きいただけません。

注意事項を確認

ご注意事項

Pontaカードの種類・組合せによって、お申込みいただけない場合や、統合・移動を選択できない場合があります。

お手続きいただくPontaカードの種類・組合せによって、統合・移動にお申込みいただけない場合や、統合・移動を選択いただけない場合があります。「カードを選択」でお手続きいただくカードが統合・移動可能かご確認ください。

ポイントの「統合」をお手続きいただくと、統合元のカードはご利用いただけなくなります。

ポイントの「統合」のお手続きが完了すると、統合元のカードはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。ポイントの「移動」をお手続きされた場合は、移動元のカードも引き続きご利用いただけます。

おさいふPontaカードは、「ローソン Ponta プラス」への移動のみ可能です。

ポイント統合・移動お手続きでは、おさいふPontaカードは、「ローソン Ponta プラス」への移動のみ可能です。通常の「Pontaカード」から「おさいふPontaカード」への移行、「おさいふPontaカード」から「おさいふPontaカード」への移動は、ローソンおさいふPontaサイトでお手続きいただけます。その他のカードの組合せではお手続きいただけません。

ポイント統合・移動のお申込みで引き継がれるサービス・引き継がれないサービスがあります。
  • 引き継がれるサービス:Pontaポイント、リクルートID、キャンペーン応募、JMB×Ponta会員登録、dポイント交換登録 、ゲオ/セカンドストリートのご利用、GDO登録
  • 引き継がれないサービス:リクルートポイント、期間限定ポイント、電子マネー、Pontaメールニュース、Pontaダイレクトメール(郵送)、Pontaリサーチ、アクセス通知メール設定など。また、統合・移動先に登録済みの情報は移行できません。

Ponta提携社でご利用いただいているサービスの引継ぎについては、各提携社にてご確認ください。

ローソンでご利用いただいているサービスの引継ぎについては、ローソンサイトにてご確認ください。

ローソンサイトはこちら

お手続きにはPontaWebログイン・会員登録が必要です。

統合・移動元または統合・移動先のいずれかのPonta会員IDにご登録のリクルートIDでPontaWebログインをしていただきます。まだ会員登録がお済みでない方は、手続き中に「PontaWeb会員登録」していただけます。
なお、統合・移動先のPonta会員IDを過去に「PontaWeb会員登録」し、すでに解除している場合は、ポイント統合・移動はできません。

お申込み後のキャンセルはできません。

ポイント統合・移動をお申込みいただいた後にキャンセルいただくことはできません。あらかじめご了承ください。

キャンペーン応募の情報は、応募いただいたキャンペーンによっては移行できない場合があります。

応募条件として重複応募ができないキャンペーンについては、応募情報は移行されません。

一部サービスは、統合・移動のお申し込み後、引継ぎに数日程度お時間をいただきます。

以下のサービスをご利用の場合、引継ぎはお申込み後、数日程度お時間をいただきます。

  • キャンペーン応募
  • JMB×Ponta会員登録
  • dポイント交換登録
  • ゲオ/セカンドストリートのご利用
  • GDO登録
Ponta会員情報が未登録の方、登録に不備がある方は、お申込みいただけません。

Ponta会員情報が未登録の方、登録に不備がある方は、お申込みいただけません。お手数ですが、登録・変更を行なっていただいてからお手続きください。
会員情報の登録・変更についてはこちら

グループ会員の方はお申込みいただけません。

グループオーナーおよびグループメンバーの方は、お申込みいただけません。グループを解散・脱退してからお手続きください。

午前1:00~1:30の間、統合はお手続きいただけません。

毎日午前1:00~1:30の間、システムメンテナンスのため、統合はお手続きいただけません。

手続きをはじめる

午前1:00~1:30の間、統合はお手続きいただけません。

お手続きの手順

1

お持ちのPontaカードが統合・移動対象券面であることを確認

お手元にPonta会員情報登録済みのPonta会員IDを2つ準備し、画面に沿ってお持ちのカード券面を選択してください。
ご案内およびご注意事項をご確認の上、お手続きをはじめてください。

Pontaカードの統合・移動イメージ画像

2

Ponta会員IDを入力して、統合・移動可否を確認

統合・移動元と統合・移動先のPonta会員IDを入力してください。
Ponta会員IDは、Pontaカード裏面またはデジタルPontaカードに記載された15桁の番号です。

Pontaカード裏面

Pontaカード裏面の画像

アプリ「Pontaカード(公式)」

公式アプリPontaカードの画像
3

ログインまたは新規登録

統合・移動が可能な場合は、PontaWebログインまたはPontaWeb会員登録をしてください。ログイン・会員登録はリクルートIDが必要です。

リクルートIDロゴ

4

お申込み前の登録情報および移行対象情報の確認

統合・移動するPontaカードについて、統合・移動をお申込みいただく前のポイント数および登録情報をご確認ください。また、移行される項目も必ずご確認ください。

お申し込み前

手続き例

統合・移動元カード

統合・移動元カードのイメージ画像

100Pontaポイント
JMB×Ponta会員登録

統合・移動先カード

統合・移動先カードのイメージ画像

500Pontaポイント
キャンペーン

5

お申込み後の登録情報の確認

統合・移動するPontaカードについて、統合・移動をお申込みいただいた後のポイント数および登録情報をご確認ください。

お申し込み後

手続き例

統合・移動元カード

統合・移動元カードのイメージ画像

0Pontaポイント

統合・移動先カード

統合・移動先カードのイメージ画像

600Pontaポイント
JMB×Ponta会員登録

キャンペーン

6

お申込みボタンを押して完了

お申込み内容をご確認いただけたら、お申込みボタンを押してください。移行したポイントはポイント履歴でご確認いただけます。

日付 場所 ご利用内容 ポイント
2018年11月27日 [Ponta]ロイヤリティマーケティング ポイント統合(統合先) 100
手続きをはじめる

午前1:00~1:30の間、統合はお手続きいただけません。