Pontaランク Pontaランク

スコアをためてランクアップすると最大5,000Pontaポイントがもらえる スコアをためてランクアップすると最大5,000Pontaポイントがもらえる

ゴールドランク以上を3ヶ月連続達成でさらに50Pontaポイントがもらえる ゴールドランク以上を3ヶ月連続達成でさらに50Pontaポイントがもらえる

Pontaアプリ

Pontaアプリ

今すぐPontaランクに参加

Pontaアプリ

Pontaアプリ

今すぐPontaランクに参加

Pontaランクとは?

対象サービスを利用して「スコア」をGET!
獲得したスコアに応じてランクアップしてPontaポイントがもらえます。

キング

150スコア以上

もれなく150P

+抽選で100人に5,000P

ゴールド

100〜149スコア

もれなく50P

+抽選で100人に1,000P

シルバー

50〜99スコア

もれなく10P

+抽選で100人に200P

レギュラー

49スコア以下

ゴールドランク以上を3ヶ月連続で達成すると、 さらにPontaポイントがもらえます!

3ヶ月目で50Pontaポイントもらえる! 3ヶ月目で50Pontaポイントもらえる!

参加方法

1

Pontaアプリを起動。( ※1 )

Pontaカードのバーコード画面を表示することが達成の条件となります。

※1 「Pontaアプリ起動後、PontaWebまたはau IDでログイン」または「ログイン済の状態でPontaアプリを起動」を指します。

2

対象サービス( ※2 )
利用してスコアを獲得。

※2 実際の対象サービスと異なる場合があります。

3

合計のスコアに応じてランクアップ。
Pontaポイントがもらえます。

  • ※1 「Pontaアプリ起動後、PontaWebまたはau IDでログイン」または「ログイン済の状態でPontaアプリを起動」を指します。
  • ※2 実際の対象サービスと異なる場合があります。

ランク・スコアはPontaアプリの 「ランク確認ページ」でご確認いただけます。

Pontaアプリ

Pontaアプリ

今すぐPontaランクに参加

対象サービス

Pontaリサーチ
Ponta PLAY
Pontaボーナスパーク
Ponta毎日くじ
Ponta毎日動画
Pontaマンガ

対象サービスや利用条件は変更されることがあります。
詳細はPontaアプリの「ランク確認ページ」でご確認ください。

Pontaアプリ

Pontaアプリ

今すぐPontaランクに参加

よくあるご質問

エントリーは必要ですか?

エントリーの必要はありません。
なお、Pontaアプリを起動してデジタルPontaカードのバーコード画面を表示することが必須の達成の条件となります。

※「Pontaアプリを起動」とは、「Pontaアプリ起動後、PontaWebまたはau IDでログイン」または「ログイン済みの状態でPontaアプリを起動」を指します。

どうしたらスコアが獲得できますか?

各対象サービスの獲得条件を満たすとスコアが獲得できます。

※ スコア獲得条件の詳細は、Pontaアプリ内の「ランク確認ページ」をご確認ください。

※ サービスによって獲得できるスコアが異なります。

Pontaランクの判定期間、確定のタイミングはいつですか?

毎月1日から同月末日の獲得スコアに応じてランクの判定を行います。
翌月1日に獲得スコアは「0」となり、改めて判定がスタートします。
Pontaランクは翌月の中旬頃に確定します。確定したタイミングでPontaアプリの通知でお知らせします。

※ 判定期間は2024年12月1日(日)以降です。

同じサービスを何度も利用したら、その分スコアを獲得できますか?

スコアの獲得は「1サービス1回限り」です。

現在の「Pontaランク」や「獲得スコア」はどこで確認できますか?

Pontaアプリ内の「ランク確認ページ」でご確認いただけます。

※ 対象サービスを利用後、ランク・スコアへの反映には数日かかります。

Pontaランクの特典はいつ加算されますか?

Pontaランクに関わる特典のポイントは翌月末頃の加算予定です。

※ 諸事情により遅れる場合がございます。

※ 加算ポイントはPontaWebのポイント通帳および、au Pontaポータルのポイント履歴にてご確認いただけます。

※ 「抽選でもらえるポイント」については厳正なる抽選のうえ、当選者の発表はポイントの加算をもって代えさせていただきます。

利用上の注意

  • ・各対象サービスは同一のPonta会員IDでご利用ください。
  • ・Pontaランクの内容は、事前の告知なく変更、または終了させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ・システム障害その他の理由で予告なくサービスを停止する場合がございます。
  • ・お会計やご利用をキャンセルされた場合、サービス利用達成にならない場合がございます。
  • ・Pontaカードの再発行等によりPonta会員IDが変更になった場合、旧Ponta会員IDで獲得したスコアやランクなどのサービス利用履歴は新しいPonta会員IDに引継がれませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・(株)ロイヤリティ マーケティング、(株)リクルート、KDDI(株) が不正とみなしたPonta会員、リクルートID会員、au ID会員は対象外とさせていただく場合がございます。
  • ・Pontaランク参加中、以下の条件に当てはまった場合、特典獲得の権利を失います。
    • (1)Pontaを退会された場合
    • (2)Ponta会員IDの登録内容に虚偽・不備がある場合
    • (3)PontaWeb(リクルートID)を退会された場合
    • (4)Ponta会員IDとau IDの連携を解除された場合
  • ・インターネット通信料・接続料はお客様のご負担となります。
  • ・本サービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、不具合などにより本サービスへのアクセスや登録・表示などができないことにより発生した損害、またはそれに起因して発生したすべての事象につきましては、原因の如何によらず一切の責任を負いかねますので、その旨ご了承のうえ、ご利用ください。
  • ・Pontaランクの参加・利用状況についてのお問合せには対応いたしかねます。
  • ・よくあるご質問については、下記をご確認ください。

よくあるご質問を見る