特典を受け取るために必ずご確認ください
- でんきサービス・電気料金について
-
2021年12月19日(日)までにお申し込みのお客さまはこちら
2021年12月20日(月)以降にお申し込みのお客さまはこちら
※お申し込み日によって特典内容が異なります。
- 注意事項
-
「でんきサービス」ご契約内容のお知らせに記載のau IDが「2」から始まるお客さま
・ポイント還元を受けるには、au IDをメールアドレスに変更する必要があります。こちらからログインの上、変更をお願いいたします。
メールアドレスに変更されていない場合、ポイントが還元されないため、必ずお手続きをお願いいたします。
- すべてのお客さま
-
- ・本でんきサービス1契約に対し、1つのau IDにポイントを還元いたします。
- ・お申し込みの翌月以降、本でんきサービスのご請求が発生した月から適用開始となります。
- ・ポイント還元月に本でんきサービスのご請求が発生している必要があります。
- ・本でんきサービスのご請求月の月末までにポイントを還元いたします。
お客さまのご契約状況、ご利用状況によっては、請求月の翌月以降に還元される場合があります。 - ・還元されるポイントはPontaWebのポイント通帳にてご確認いただけます。
- ・ポイントは本でんきサービスご利用料金には充当できません。
- ・複数のau IDをお持ちの場合、1つのau IDに統合することができます。詳しい手順についてはこちらをご参照ください。
- ・au IDの統合/変更などによりau IDが無効になった場合は、ポイント還元対象外となることがあります。
Webなら最短3分!かんたん申し込み!
お知らせ
Pontaでんきの魅力
-
電気料金はそのまま!
さらにポイントがもらえる!- ・一般家庭向け料金プランはMプラン1つとなります。
- ・2024年3月時点の料金です。
- ・燃料費調整額は上限がないため、場合によっては高くなる場合もございます。
最新の燃料費調整額はこちらからご確認ください。
-
電気が届く仕組みは
変わらないのであんしん※北海道電力エリア・東京電力エリア・中部電力エリア・関西電力エリア・中国電力エリアは地域の電力会社が小売電気事業者となります。
その他の電力エリアはauエネルギー&ライフが小売電気事業者となります。Pontaでんきに切り替えても、
これまでと同じように電気がご自宅に届けられます。電気が届けられる仕組みは今までと何も変わりませんのでご安心ください。
停電や電気が付かない等のトラブルが起きたときも、
これまでと変わらず地域の電力会社も対応しますのでご安心ください。 -
省エネで電気代を削減!
でんきアプリ- プッシュ通知で電気の使いすぎをお知らせ
- 月末の電気料金を予測
- 請求金額と料金明細がいつでも見れる
-
切り替え・解約にかかる費用は
一切不要!お申し込みもかんたんシンプル!
※一部のマンション、アパートではオートロックの解除などが必要な場合があります。
ご利用開始までの流れ
Pontaでんき開通までの目安
約1ヶ月~約1ヶ月半
※上記は標準的な期間となりますので、お客様によって前後する場合があります
-
- STEP1
-
お申し込みフォームの入力・送信
-
- STEP2
-
お申し込み完了メールの確認
-
- STEP3
-
ご契約内容やご利用開始日などの
確認方法がメール/SMSで届く※お申込み時に書面をご希望された方には、
ご利用開始日の
数日前に書面にてお届けいたします。
-
- STEP4
-
Pontaでんきへの切り替え完了
ご利用スタート!
お申込みに不備があった場合は、
auエネルギー&ライフからお電話させていただく場合がございます。
- ご加入条件
-
提供エリア内であれば、申込可能です。※
ただし、お申し込み者は
Pontaでんきご契約者本人
またはその配偶者に限ります。※北陸電力エリア・沖縄電力エリア・一部離島を除きます。
また、一部料金プランのお客様はお申込みいただけない場合がございます。
詳しくはこちら
よくある質問
- Pontaでんきの申し込みは誰でもできる?
-
提供エリアにお住まいのでんきご契約者本人またはその配偶者さまがお申し込みいただけます。※
※北陸電力エリア・沖縄電力エリア・一部離島を除きます。
以下のお客さまは本でんきサービスに申し込むことができません。
- ・マンション一括受電サービスを導入している集合住宅、オール電化住宅にお住まいのお客さま
- ・季時別プラン、法人契約、一部プランをご利用のお客さま
※地域の電力会社以外とご契約の場合、本でんきサービスにお申し込みできない料金プランの場合がございます。お客さまセンター(でんき)0120-925-438にお問い合わせください。
- マンションやアパートでも申し込みできる?
-
「Pontaでんき」なら戸建て/マンション/アパート、持家/賃貸などの区別なくご利用いただけます。
※マンション一括受電サービスを導入している集合住宅やオール電化住宅にお住まいの場合などは、本でんきサービスを申し込むことはできません。また、季時別プラン・実量制契約・法人契約は対象外です。
- 申し込みにあたり、必要なものはありますか?
-
電気使用量のお知らせ(検針票・請求書など)に記載された「お客さま番号」、「供給地点特定番号」の入力が必要になります。電気ご使用量のお知らせ(検針票・請求書など)とは、ご自宅の郵便受けに毎月投函される紙のことです。
北海道・東京・中部・関西・中国・九州の電力エリアにお住まいの方は本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等)で代用可能です。
- 現在の電力の料金プランはどうやって調べたら良い?
-
現在の電力会社から発行されている検針票やWEBでのお知らせをご確認ください。
- 急に電気料金が高くなったりすることがありますか?
-
Pontaでんきは急に料金が高くなったりするような、市場連動型の料金メニューではございません。
お客様の声
-
-
60代男性 ひとり暮らし マンション
- 停電など不慮の事態、事故、メンテナンスがどうなるのか、不安でしたが、関西電力がこれまで同様にフォローすると聞き、安心しました。
-
-
-
40代女性 ひとり暮らし マンション
- 手続きは簡単でした。どうやって手続きしたか忘れてしまうくらい簡単だったと思います。
-
-
-
60代男性 家族同居 マンション
- 日々の電気使用量が分かり改善と安心感に繋がっています。また、月額使用量の予想も分かり便利です。今日の天気や気温など細かいサービスが画期的です。
-
Webなら最短3分!かんたん申し込み!
お問い合わせ
でんきサービスの詳細に関する
お問い合わせはこちら
KDDI お客さまセンター (でんき)
0120-925-438フリーコール携帯電話/一般電話から
9:00~20:00(無料、年中無休)
Pontaでんき新規ご契約で
2,000Pontaポイントプレゼント!
概要
-
- 特典
-
2,000Pontaポイント還元
-
- 還元先
-
ポイント還元の前月末時点でPontaでんきに紐づくau ID
-
- 適用条件
-
- ①受付期間内に本サイトのお申し込みボタンからPontaでんきを新規でお申し込みいただくこと
- ②Pontaでんきお申し込み月から4か月以内にPontaでんきが開通していること
※auでんきをご利用中でPontaでんきへ切替をされる場合は対象外です。
-
- 特典還元時期
-
Pontaでんき開通月の翌々月末まで
※auエネルギー&ライフおよび電力会社等の事由により、ポイント還元が遅れる場合がございます。
-
- ご注意事項
-
- ・終了日は別途ご案内いたします。
- ・本サイトのお申し込みボタン以外からPontaでんきをお申し込みした場合は本特典の対象外となります。
- ・ポイント還元時点でPontaでんきに紐づくau IDが有効である必要があります。
- ・ポイント還元の前月末時点でPontaでんきが解約されている場合は特典の対象外となります。
- ・Pontaでんきに紐づくau IDが変更・解約・無効となっている場合は本特典の対象外となる場合があります。
- ・本サイトからのPontaでんきのお申し込み手続きを途中でやめた場合、または一定期間経過後に手続きを再開した場合、進呈対象外となる可能性があります。改めて期間内に本サイトからPontaでんきをお申し込みしてください。
- ・他の特典と併用できない場合がございます。
- ・当社が不正と認めた場合、本特典の対象外となる場合がございます。
- ・本特典は予告なく変更または中止する場合があります。
- ・システムメンテナンスなどの影響によりお申し込みできない場合があります。