ローソンでPontaカードまたはPontaアプリなどのデジタルPontaカードを提示してお買い物したらアンケートに答えよう!10Pontaポイントが必ずもらえる! ローソンでPontaカードまたはPontaアプリなどのデジタルPontaカードを提示してお買い物したらアンケートに答えよう!10Pontaポイントが必ずもらえる!

リサーチ会員の方はこちらから回答できます!

※リサーチマイページ画面では「ローソン店舗に関するアンケート」を選択してください。
※ローソンでのお買い物から約3日もしくは4日後にアンケートが表示されます。

リサーチ会員でない方はこちら

※「PontaWeb」または「au ID」ログイン後、アンケートページに遷移いたします。
(店頭で提示したPonta会員IDと同じIDでログインください。)
※アンケートの回答にはお買い物頂いたレシートに記載の来店日・店舗電話番号の入力が必要となります。

アンケート概要・対象条件まずは回答前にチェック!

  • アンケート概要

    期間中、対象のローソングループ店舗でお買い物後、アンケートに回答すると【10Pontaポイント】をプレゼント!

  • アンケート対象期間

    来店日(メール・レシートに記載)から8日間
    ※本アンケートは通年で実施しておりますが、予告なく変更・終了する場合がございます。

  • 加算ポイント数

    10Pontaポイント
    ※途中でアンケートを終了した場合にはポイント加算対象外となります。
    ※加算ポイントはPontaWebのポイント通帳および、au Ponta ポータルのポイント履歴にてご確認いただけます。
    ※1回のご来店に対して、8日間の回答期間で何度回答されても、ポイント加算は1回答分のみとなります。
    (回答方法を問わず)
    ※同一店舗に再度来店し回答される場合、前回回答された分の来店日 +6 日後の来店分よりポイント加算対象となります。
    (詳細はアンケートにおける注意事項をご覧ください)

  • 対象店舗

    全国のローソン(ローソン・スリーエフ、ローソン・ポプラ含む)、ナチュラルローソン
    ※ローソンストア100は除く
    ※対象店舗は予告なく閉店する場合がございます。

  • アンケート対象者

    下記①②すべてに該当する方

    • ①期間中対象ローソン店舗でお買い物をし、Pontaカード(Ponta会員ID)を提示した方
    • ②PontaWeb会員登録がされている、または、au ID連携が行われている方
  • アンケート質問数

    最大10問

  • ポイント加算時期

    回答した月の翌々月末頃
    ※15日締めの翌月末加算となります。

    例)
    • 2023/7/16~8/15来店分のアンケート回答⇒2023年9月末加算予定
    • 2023/8/16~9/15来店分のアンケート回答⇒2023年10月末加算予定

    ※回答期限は、来店日(レシートに記載)から8日間ですのでご留意ください。
    ※諸事情により遅れる場合がございます。

アンケート回答方法・注意事項その他詳細はこちらご確認ください

  • 回答方法

    下記いずれかのご案内より回答が可能です。

    • A.店頭で受け取った2次元バーコード付きレシートに記載されている2次元バーコード
    • B.本ページ「リサーチ会員でない方はこちら」
    • C.Ponta会員として受け取ったアンケートメール
    • D.Pontaリサーチ会員として受け取ったアンケートメール(リサーチマイページからも回答可能)
    • ※上記ご案内は、必ずしも本アンケート対象の方に発行・表示・送付されるものではありません。
    • ※「■アンケート対象者」の条件に該当している方であれば、ご案内がなかった場合でも
      「リサーチ会員でない方はこちら」より回答可能です。
    • ※Cの「Ponta会員」とは、Pontaメールニュースまたは、PontaWebニュースをご講読いただいている方を指しております。
      メールを受け取るにはPontaメールニュースまたは、PontaWebニュースの配信設定が必要となります。
      ⇒詳しくはこちら
  • アンケート回答までの流れ

    ~AB いずれかから回答をする場合~

    • A.店頭で受け取った2次元バーコード付きレシートに記載されている2次元バーコード
    • B.本ページ「リサーチ会員でない方はこちら」
    1. ①各ご案内より、「PontaWeb」または「au ID」ログインページにアクセス
    2. ②「PontaWeb」または「au ID」でログイン
    3. ③ログイン後、アンケートに回答
    • ※PontaWeb/au ID会員になっていない方は登録を行ってからログインしてください
    • ※店頭で提示した「Pontaカード(Ponta会員ID)」とPontaWeb/au IDログインを行ったPonta会員IDが一致していないとポイント加算対象外となります

    ~CD メール(リサーチマイページ)から回答をする場合~

    • C.Ponta会員として受け取ったアンケートメール
    • D.Pontaリサーチ会員として受け取ったアンケートメール(リサーチマイページからも回答可能)
    1. ①店頭でお買い物後、3~4日後にメールが届きます
    2. ②メール本文内記載の回答URLから直接回答いただけます

    ※Pontaリサーチ会員の場合、「リサーチマイページ」からも回答いただけます

  • アンケートにおける注意事項

    ~AB いずれかから回答をする場合~

    • A.店頭で受け取った2次元バーコード付きレシートに記載されている2次元バーコード
    • B.本ページ「リサーチ会員でない方はこちら」
    • ①アンケートの回答にはお買い物頂いたレシートに記載の「来店日」「店舗電話番号」の入力が必要となります。アンケート回答時に入力いただきますので、お手元にご用意したうえでご回答ください。

      ※店舗の電話番号が11桁の電話番号の場合は(050から始まるなど)、最後の1桁を除いた10桁でご入力をお願いいたします。 例)05036127585 ⇒ 0503612758 で入力

    • ②アンケートの途中で回答を終了してしまった場合、回答期限が過ぎてしまった場合はポイント加算対象外となります。
      回答期限:来店日(レシートに記載)から8日間
    • ③一回のご来店につき1回答を有効とし、最後までアンケートに回答頂いた場合、10Pontaポイントをプレゼント。
      • ※店頭で提示した「Pontaカード(Ponta会員ID)」とPontaWeb/au IDログインを行ったPonta会員IDが一致していないとポイント加算対象外となります。
      • ※店頭でdポイントカードを提示された場合もポイント加算対象外となります。
    • ④同一店舗に再度来店し回答される場合、前回回答された分の来店日+6日後の来店分よりポイント加算対象となります。
    同一店舗に再来店し回答する場合

    ~CD メール(リサーチマイページ)から回答をする場合~

    • C.Ponta会員として受け取ったアンケートメール
    • D.Pontaリサーチ会員として受け取ったアンケートメール(リサーチマイページからも回答可能)
    • ①アンケート回答時には、ご案内メールに「来店日」、「店舗名」が記載されておりますので、再度ご確認のうえご回答ください。
    • ②アンケートの途中で回答を終了してしまった場合、回答期限が過ぎてしまった場合はポイント加算対象外となります。
      回答期限:来店日(メールに記載)から8日間
    • ③1通のご案内メールにつき1回答を有効とし、最後までアンケートに回答頂いた場合、10Pontaポイントをプレゼント。
    • ④1日に複数店舗ご利用いただいた場合でも、アンケートメールは基本的に1日に1店舗分ずつの配信となります。
      (数日に分けて複数店舗分配信される場合がございます。)
    • ⑤同一店舗に再度来店し回答される場合、前回回答された分の来店日+6日後の来店分よりポイント加算対象となります。

      例:4/1と4/6にA店へ来店しそれぞれ回答された場合、ポイント加算対象となるのは4/1の来店分のみ。
      4/7以降の来店分より、再度A店への回答がポイント加算対象となります。

      ※イメージは「■アンケートにおける注意事項」の「~ AB いずれかから回答をする場合~」④下の図を参照ください。

  • その他注意事項

    • ・本アンケートは、事前の告知なく変更、または終了させていただく場合がございます。
    • ・インターネット通信料・接続料はお客様のご負担となります。
    • ・対象期間中であっても、システム障害その他の理由でサービスを停止する場合がございます。
    • ・本アンケートに関わるサービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、不具合などにより発生した損害やそれに起因して発生したすべての事象につきましては、原因の如何によらず一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
    • ・アンケートの回答は当社または当社の提携会社若しくは顧客企業等のマーケティング、新規商品開発またはサービス向上等の目的のために利用します。
      また、当社は、(1)本アンケート回答、(2)(1)と当社の保有する会員情報等を集計・分析し、個人の識別・特定ができない状態に加工した結果を作成し、株式会社ローソンに提供いたします。
    • ・回答いただいた内容は、Ponta会員規約に基づいて当社が責任を持って管理します。
    • ・不正と判断される行為が発覚した場合、ポイント加算対象外となります。
    • ・アンケート期間中~ポイント加算時点のいずれかまでに以下の条件に当てはまった場合、謝礼ポイント獲得の権利を失います。
      • 1. Pontaを退会された場合
      • 2. Pontaリサーチ会員を退会された場合
      • 3. リクルートIDを退会された場合
      • 4. au ID連携を解除した場合
      • 5. PontaWeb会員登録またはau ID連携が行われていない場合
  • お問合せ

    • ・本アンケート、Pontaサービスについてはこちら
    • ・ローソンの商品、サービスについてはこちら
    • ・リクルートIDについてはこちら
    • ・au IDについてはこちら
    • ・au IDについてはこちら

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※リサーチマイページ画面では「ローソン店舗に関するアンケート」を選択してください。
※ローソンでのお買い物から約3日もしくは4日後にアンケートが表示されます。

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※「PontaWeb」または「au ID」ログイン後、アンケートページに遷移いたします。
(店頭で提示したPonta会員IDと同じIDでログインください。)
※アンケートの回答にはお買い物頂いたレシートに記載の来店日・店舗電話番号の入力が必要となります。