サービスの向上や店舗運営の改善にお役立てさせていただくアンケートです。
ローソン店舗へのご来店時について、ご感想やご要望をお聞かせください。
最短1分の簡単なアンケートに回答するたびに、何度でもポイントがたまる。
アンケートに回答して、もっとおトクにお買い物をお楽しみください!
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各店舗のアンケートに答えて、
それぞれの回答ごとに10Pontaポイントが
たまります。- 例)A店:4/1にアンケート回答→10Pontaポイント
- 例)B店:4/1にアンケート回答→10Pontaポイント
=合計20Pontaポイントたまる!
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アンケート回答店舗への来店日から6日後に
再度アンケートに回答すると何度でも
10pontaポイントが
たまります。- 例)A店:4/1にアンケート回答→10Pontaポイント
- 例)A店:4/7にアンケート再回答→10Pontaポイント
=合計20Pontaポイントたまる!
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通常ポイント加算対象外※のお買い物でもアンケートのポイントがたまります。
※タバコ、200円未満のお買い物
アンケート概要・対象条件
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- アンケート概要
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期間中、対象のローソングループ店舗でお買い物後、アンケートに回答するともれなく10Pontaポイントをプレゼントいたします。
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- アンケート対象期間
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来店日(メール・レシートに記載)から8日間
※本アンケートは通年で実施しておりますが、予告なく変更・終了する場合がございます。
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- 対象店舗
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全国のローソン(ローソン・スリーエフ、ローソン・ポプラ含む)、ナチュラルローソン
- ※ローソンストア100は除く
- ※対象店舗は予告なく閉店する場合がございます。
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- アンケート質問数
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最大10問
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- ポイント加算時期
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回答した月の翌々月末頃
※15日締めの翌月末加算となります。
- 例:
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- 2024/8/16~9/15来店分のアンケート回答⇒2024年10月末加算予定
- 2024/9/16~10/15来店分のアンケート回答⇒2024年11月末加算予定
- ※回答期限は、来店日(レシートに記載)から8日間ですのでご留意ください。
- ※諸事情により遅れる場合がございます。
アンケート回答方法・注意事項
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- 回答方法
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本ページのボタン①「リサーチ会員の方はこちら」またはボタン②「リサーチ会員でない方はこちら」よりご回答ください。
また、下記いずれかのご案内からも回答が可能です。- ③店頭で受け取ったレシートに記載されている2次元バーコード
- ④Ponta会員として受け取ったアンケートメール
- ⑤Pontaリサーチ会員として受け取ったアンケートメール(リサーチマイページからも回答可能)
- ※上記ご案内は、必ずしも本アンケート対象の方に発行・表示・送付されるものではありません。
- ※●アンケート対象者の条件に該当している方であれば、ご案内がなかった場合でも①「リサーチ会員の方はこちら」または②「リサーチ会員でない方はこちら」より回答可能です。
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※「Ponta会員」とは、Pontaメールニュースまたは、PontaWebニュースをご講読いただいている方を指しております。
メールを受け取るにはPontaメールニュースまたは、PontaWebニュースの配信設定が必要となります。詳しくはこちら
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- アンケート回答までの流れ
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- ■①「リサーチ会員の方はこちら」より回答される方
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- ローソンでのお買い物から約3日もしくは4日後にアンケートが表示されます。
- リサーチマイページ画面にアクセスし「ローソン店舗に関するアンケート」を選択してください。
- ■②「リサーチ会員でない方はこちら」または、③店頭で受け取ったレシートに記載されている2次元バーコード より回答される方
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- 各ご案内より、「PontaWeb」または「au ID」ログインページにアクセス
- 「PontaWeb」または「au ID」でログイン
- ログイン後、アンケートに回答
※PontaWeb/au ID連携がまだの方は登録を行ってからログインしてください。
※店頭で提示した「Pontaカード(Ponta会員ID)」と同一のPonta会員IDにてログインしてください。
- ■④Ponta会員として受け取ったアンケートメールまたは、⑤Pontaリサーチ会員として受け取ったアンケートメール より回答される方
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- 店頭でお買い物後、3~4日後にメールが届きます。
- メール本文内記載の回答URLから直接回答いただけます。
※Pontaリサーチ会員の方は、本ページ「リサーチ会員の方はこちら」よりリサーチマイページ画面にアクセスし回答いただくことも可能です。
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- アンケートにおける注意事項
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- ■①「リサーチ会員の方はこちら」または、④Ponta会員として受け取ったアンケートメール、⑤Pontaリサーチ会員として受け取ったアンケートメール より回答される方
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- アンケート回答時には、ご案内メールまたはお買い物頂いたレシートに「来店日」、「店舗名」が記載されておりますので、再度ご確認のうえご回答ください。
- アンケートの途中で回答を終了してしまった場合、回答期限が過ぎてしまった場合はポイント加算対象外となります。
回答期限:来店日(メールに記載)から8日間 - 1通のご案内メールにつき1回答を有効とし、最後までアンケートに回答頂いた場合、10Pontaポイントをプレゼントいたします。
- 1日に複数店舗ご利用いただいた場合でも、アンケートメールは基本的に1日に1店舗分ずつの配信となります。
(数日に分けて複数店舗分配信される場合がございます。) - 同一店舗に再度来店し回答される場合、前回回答された分の来店日+6日後の来店分よりポイント加算対象となります。
例:4/1と4/6にA店へ来店しそれぞれ回答された場合、ポイント加算対象となるのは4/1の来店分のみ。
4/7以降の来店分より、再度A店への回答がポイント加算対象となります。(下図をご参照ください。)
- ■②「リサーチ会員でない方はこちら」または、③店頭で受け取ったレシートに記載されている2次元バーコード より回答される方
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アンケートの回答にはお買い物頂いたレシートに記載の「来店日」「店舗電話番号」の入力が必要となります。アンケート回答時に入力いただきますので、お手元にご用意したうえでご回答ください。
※店舗の電話番号が11桁の電話番号の場合は(050から始まるなど)、最後の1桁を除いた10桁でご入力をお願いいたします。
例:05036127585 ⇒ 0503612758 で入力 - アンケートの途中で回答を終了してしまった場合、回答期限が過ぎてしまった場合はポイント加算対象外となります。
回答期限:来店日(レシートに記載)から8日間 - 一回のご来店につき1回答を有効とし、最後までアンケートに回答頂いた場合、10Pontaポイントをプレゼントいたします。
- ※店頭で提示した「Pontaカード(Ponta会員ID)」とPontaWeb/au IDログインを行ったPonta会員IDが一致していないとポイント加算対象外となります。
- ※店頭でdポイントカードを提示された場合もポイント加算対象外となります。
- 同一店舗に再度来店し回答される場合、前回回答された分の来店日+6日後の来店分よりポイント加算対象となります。
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アンケートの回答にはお買い物頂いたレシートに記載の「来店日」「店舗電話番号」の入力が必要となります。アンケート回答時に入力いただきますので、お手元にご用意したうえでご回答ください。
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- その他注意事項
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- ・本アンケートは、事前の告知なく変更、または終了させていただく場合がございます。
- ・インターネット通信料・接続料はお客様のご負担となります。
- ・対象期間中であっても、システム障害その他の理由でサービスを停止する場合がございます。
- ・本アンケートに関わるサービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、不具合などにより発生した損害やそれに起因して発生したすべての事象につきましては、原因の如何によらず一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
- ・アンケートの回答は当社または当社の提携会社若しくは顧客企業等のマーケティング、新規商品開発またはサービス向上等の目的のために利用します。
また、当社は、(1)本アンケート回答、(2)(1)と当社の保有する会員情報等を集計・分析し、個人の識別・特定ができない状態に加工した結果を作成し、株式会社ローソンに提供いたします。 - ・回答いただいた内容は、Ponta会員規約に基づいて当社が責任を持って管理します。
- ・不正と判断される行為が発覚した場合、ポイント加算対象外となります。
- ・アンケート期間中~ポイント加算時点のいずれかまでに以下の条件に当てはまった場合、謝礼ポイント獲得の権利を失います。
- Pontaを退会された場合
- Pontaリサーチ会員を退会された場合
- リクルートIDを退会された場合
- au ID連携を解除した場合
- PontaWeb会員登録またはau ID連携が行われていない場合
- ・ご利用の端末、使用状況、通信環境等により、ページが正しく表示されない場合、アンケートへの回答ができない場合がございます。Ponta各種サービスの推奨環境についてはこちら
- ・スマートフォンの設定などに関するお問合せは、携帯電話各社または製造元のメーカーにお問合せください。
- ・システムメンテナンスなどの影響により一時的にPontaWebまたはau ;IDのログイン/新規登録がご利用いただけない場合があります。恐れ入りますが、しばらく時間をおいてからご利用いただくようお願いいたします。