よくある質問

チャレンジ期間は終了いたしました

Q.エントリーは必要ですか?

A.ランクアップチャレンジに参加するためにエントリーは必要ありません。

Q.サービス利用数(ランク判定)の
カウント期間を教えてください。

A.毎月1日0:00から同月末日23:59のサービス利用数に応じてランクの判定を行います。翌月1日0:00からサービス利用数は「0」となり、改めてサービス利用数のカウントがスタートします。各対象サービスの達成条件は、こちらをご確認ご理解のうえ、ご利用ください。
※カウント期間
 ①2023年2月1日(水)0:00~2023年2月28日(火)23:59
 ②2023年3月1日(水)0:00~2023年3月31日(金)23:59
 ③2023年4月1日(土)0:00~2023年4月30日(日)23:59

Q.同じサービスの複数回利用は、
サービス利用数としてカウントされますか?

A.同月内に同一サービスを複数回利用されてもカウントは「1」となります。

Q.対象サービスは①~⑭の番号順に
条件達成しないといけないのでしょうか?

A.条件達成すれば対象サービスの選択や順番は自由です。
ただし、「Pontaアプリを起動」は必須の達成条件となります。

Q.必須チャレンジの
「Pontaアプリを起動」は、
サービス利用数としてカウントされますか?

A.サービス利用として「1」カウントされます。達成条件は、こちらをご確認のうえ、ご利用ください。

Q.自分の現在のランクやサービス利用数を
どこかで確認できますか?

A.ランクアップチャレンジのページ上では、ご確認いただくことができません。
確定ランクはPontaアプリを通じてお知らせします。
2月分:3月第2週頃
3月分:4月第2週頃
4月分:5月第2週頃
※諸事情により、お知らせが遅れる場合がございます。予めご了承ください。
(対象月に再発行等、Ponta会員IDが変更になった場合は、お知らせは届きませんがポイントは加算されます。)

Q.ランクアップチャレンジの特典内容を
教えてください。

A.サービス利用数により確定したランクに応じたPontaポイントをプレゼントします。
各ランクの詳細はこちらをご確認ください。

Q.特典のPontaポイントは
いつ加算されますか?

A.ランクアップチャレンジによって加算されるボーナスポイントは、以下を予定しております。
2月の達成者へのポイント加算:2023年4月末頃を予定
3月の達成者へのポイント加算:2023年5月末頃を予定
4月の達成者へのポイント加算:2023年6月末頃を予定
※ポイント加算は諸事情により遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
※加算ポイントはPontaWebのポイント通帳および、au ID会員サイトのPontaポイント獲得利用履歴にてご確認いただけます。
※「抽選でもらえるポイント」については厳正なる抽選のうえ、当選者の発表はポイントの加算をもって代えさせていただきます。