3か月連続開催 あなたも対象かも! キーワード付きメールが届いていれば最大5,000PontaポイントまたはPontaグッズが当たるチャンス まだ配信設定がお済みでない方も必見!抽選に参加できるチャンスあり

キャンペーン期間:第1弾 2025/7/1(火)~7/31(木)、第2弾 2025/8/1(金)~8/31(日)、第3弾 2025/9/1(月)~9/30(火)

チャンスは3回 参加方法

  1. STEP1

    対象メールが届いているかを確認

    届いていたらラッキー!
    7月対象メール件名

    【Ponta】\第1弾/届いたらラッキー!キーワードを入力したら抽選でPontaポイントが当たる!

    • ※対象メールは毎月上旬に配信します。
    • ※「Pontaメールニュース」限定で、登録初月も本キャンペーンの対象となります。詳しくはこちら
  2. STEP2

    メールに記載のキーワードを確認

    メール画面
  3. STEP3

    メールに記載のURLから専用ページに
    アクセスし、キーワードを入力

    メール画面

STEP3まで達成で、対象月の抽選に応募完了!

STEP3まで達成 Ponta

月ごとに当たる 特典内容

7月限定

今月はこちら

1等10名様:5,000Pontaポイント 2等40名様:1,000Pontaポイント 3等100名様:100Pontaポイント
  1. 8月限定

    coming soon...

  2. 9月限定

    coming soon...

\ まだ配信設定がお済みでない方 /

エントリーするだけで初月は応募完了!
翌月以降はあなたにも対象メールが届くかも!

Pontaメールニュースを受け取る
  • ※参加にはPontaWeb会員登録またはau ID連携が必要です。すでにお済みの方は、新たに連携の必要はありません。まだお済みでない方は、ボタン押下後にご連携いただけます。IDの連携について詳細はこちら
  • ※「Pontaメールニュース」を受け取るにはメールアドレスの登録が必要です。メールアドレスの登録がお済みでない方は、ボタン押下後にご登録いただけます。「Pontaメールニュース」の配信設定やご登録済みのメールアドレスの確認はこちら
  • ※エントリーした月の抽選のみが対象です。翌月以降の抽選は対象外です。
    例:7/10(木)にエントリーした場合、7月の抽選は対象。8月以降は対象メールが届いていれば抽選に参加可能。
Pontaメールニュースとは

ポイントがもらえるおトクなキャンペーン情報等をお届けします。

  • 毎週金曜日配信+不定期配信
  • 発行元:(株)ロイヤリテ ィマーケティング
  • コード:pntnews001

キャンペーン詳細

  • キャンペーン概要

    キャンペーン期間中に、対象メール本文内に記載のURLから専用ページへ遷移し対象メール本文内に記載のキーワードを入力された方、あるいはキャンペーン期間中に、本キャンペーンページよりエントリーをされた方の中から、毎月抽選でPontaポイントまたはPontaグッズをプレゼントいたします。

    ※毎月、抽選対象となるメール配信内容とキーワードは異なります。

  • キャンペーン期間/エントリー期間

    第1弾 2025年7月1日(火)0:00~2025年7月31日(木)23:59

    第2弾 2025年8月1日(金)0:00~2025年8月31日(日)23:59

    第3弾 2025年9月1日(月)0:00~2025年9月30日(火)23:59

  • 対象条件①:キャンペーン期間中に対象メールを受け取った方

    対象メールは、「Pontaメールニュース」「PontaWebニュース」「みんなのPontaナビ」のいずれかより送られます。

    キャンペーン期間中に以下の条件を満たした方がキャンペーン対象となります。

    1. 本キャンペーンの対象メールを受け取っているか確認
    2. 対象メール本文内に記載のキーワードを確認
    3. 対象メール本文内に記載の専用入力ページのURLをクリック
    4. 専用入力ページでキーワードを入力
    • ・第1弾、第2弾、第3弾それぞれで対象メールを受け取った方は、複数回でもキャンペーンの対象となります。
    • ・対象メールは「pntnews@ponta.jp」「pontawebnews@point.recruit.co.jp」「mnpntnv@ponta.jp」のいずれかより送られます。対象のメールを受信できるよう設定をお願いいたします。また、対象メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている可能性がございます。迷惑メールの設定・ドメイン指定受信の設定をご確認ください。
    • ・キーワードの入力は、各キャンペーン対象期間の終了日時までに必ず完了させてください。対象期間外の入力は、本キャンペーンの対象外となります。

      ※対象メールを受け取った方が本キャンペーンの対象です。

    • ・対象メールは、以下のメールです。
      • 第1弾:2025年7月3日(木)に送信される、メール件名『【Ponta】\第1弾/届いたらラッキー!キーワードを入力したら抽選でPontaポイントが当たる!』のメール
      • 第2弾:2025年8月4日(月)に送信される、メール件名『【Ponta】\第2弾/届いたらラッキー!キーワード入力でPontaポイントまたはグッズが当たる!』のメール
      • 第3弾:2025年9月1日(月)に送信される、メール件名『【Ponta】\第3弾/届いたらラッキー!キーワード入力でPontaポイントまたはぬいぐるみが当たる!』のメール

        ※システムエラー等により、やむを得ず上記記載の日付にメールが送信されない場合もございます。予めご了承ください。上記記載の日付でメールが確認できない場合は、前後の日付でもご確認ください。

  • 対象条件②:「Pontaメールニュース」の配信設定がお済みでない方

    キャンペーン期間中に以下の条件を満たした方がキャンペーン対象となります。

    ●本キャンペーンページの「Pontaメールニュースを受け取る」からエントリー

    • ・必ず本キャンペーンページよりエントリーを完了してください。本キャンペーンページを経由して、エントリーした方がキャンペーン対象となります。
    • ・本キャンペーンページからのご参加はおひとり様1回までとなります。
    • ・キャンペーンへの参加には、PontaWeb(リクルートID)会員登録またはau ID連携が必要です。すでに、PontaWeb会員登録またはau ID連携がお済みの方は、新たに登録の必要はありません。
    • ・すでに「Pontaメールニュース」の配信設定が完了している方は対象外となります。
  • 特典内容
    第1弾
    • 1等:5,000Pontaポイント…10名様
    • 2等:1,000Pontaポイント…40名様
    • 3等:100Pontaポイント…100名様
    第2弾

    coming soon

    第3弾

    coming soon

    • ・各キャンペーン期間内での重複当選はございません。
    • ・やむを得ない事情により、特典は予告なく変更となることがございます。
  • 当選連絡

    厳正なる抽選の上、当選者発表はポイントの加算もしくは特典の発送をもって代えさせていただきます。

  • ポイント加算時期

    第1弾:2025年8月末頃

    第2弾:2025年9月末頃

    第3弾:2025年10月末頃

    • ・ポイント加算は諸事情により遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。
    • ・加算ポイントはPontaWebのポイント通帳および、au Ponta ポータルのポイント履歴にてご確認いただけます。
  • Pontaグッズ発送時期

    第2弾:2025年9月末頃

    第3弾:2025年10月末頃

    • ・特典の発送は諸事情により遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
    • ・特典は、(株)ロイヤリティ マーケティングから、Ponta会員情報に登録されている住所へ発送いたします。住所をご登録いただいていない場合や、Pontaにご登録いただいている住所に変更がある場合は、キャンペーン期間/エントリー期間の末日までにPonta会員情報変更画面よりお手続きください。
    • ・住所、電子メールアドレス等の入力ミスや転居等による住所変更等の事由により、景品がお届けできない場合、当選を取り消させていただくことがあります。
  • 注意事項
    • ・キャンペーンへの参加・利用状況、および抽選・当落についてのお問合せには対応いたしかねます。
    • ・キャンペーンエントリーの取り消し(キャンセル)はできません。
    • ・キャンペーン参加は、第1弾、第2弾、第3弾それぞれでお一人様1回限り有効です。
    • ・キャンペーン期間中~ポイント加算・特典発送時点のいずれかまでに以下の条件に当てはまった場合、特典獲得の権利を失います。
    • Pontaを退会された場合
    • Ponta会員IDの登録内容に虚偽・不備がある場合
    [PontaWebでキャンペーン参加される場合]
    • リクルートIDを退会された場合
    • PontaWeb会員登録(Ponta会員IDの登録)が行われていない場合
    [au IDでキャンペーン参加される場合]
    • Ponta会員IDとau IDの連携を解除された場合
    • Ponta会員IDとau IDの連携が行われていない場合
    • ・景品表示法の定めにより、対象者は(株)ロイヤリティ マーケティング、(株)リクルート、KDDI(株)が実施するその他のキャンペーンの対象外とさせていただく場合がございます。
    • ・その他、(株)ロイヤリティ マーケティング、(株)リクルート、KDDI(株)が不正とみなしたPonta会員は対象外とさせていただく場合がございます。
    • ・本キャンペーンの内容は、事前の告知なく変更、または終了する場合がございます。
    • ・期間中であっても、システム障害その他の理由で、予告なくサービスを停止する場合がございます。
    • ・システムエラー、アクセス集中、通信環境の状態などによる損失、それに起因して発生したすべての事象、その他の申し立てにつきましては、原因の如何によらず一切の責任を負いかねますので、その旨ご了承のうえ、ご利用をお願いいたします。
    • ・キャンペーン参加に関わるインターネット接続料、パケット通信料などの諸費用はお客様のご負担となります。
    • ・ご利用の端末、使用状況、通信環境等により、ページが正しく表示されない場合、キャンペーンへの参加ができない場合がございます。Ponta各種サービスの推奨環境についてはこちら
    • ・スマートフォンの設定などに関するお問合せは、携帯電話各社または製造元のメーカーにお問合せください。
    • ・システムメンテナンスなどの影響により一時的にPontaWebまたはau IDのログイン/新規登録がご利用いただけない場合があります。恐れ入りますが、しばらく時間をおいてからご利用いただくようお願いいたします。
  • お問合せ