おしらせ

2014.12.22 提携社

SEGAアミューズメント施設 一部店舗でのポイント取引について

お客様各位

平素はPontaサービスをご愛顧賜り、誠に有難うございます。


この度、Ponta提携社のひとつであるアミューズメント施設を運営する株式会社セガ エンタテインメントの一部の店舗において2013年5月1日から2014年11月6日の期間、Ponta専用端末でポイント利用取引につきまして一部のお客様に対し、ポイント減算が重複していることを確認いたしました。

2014年12月22日時点で対象のお客様につきましてはポイント反映が完了しておりますこと、ご報告申し上げます。
対象のお客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

詳細につきましては以下のとおりでございます。

対象の取引 : Ponta専用端末での「つかう」メニューご利用での取引
対象のご利用期間 : 2013年5月1日 ~ 2014年11月6日
対象のお客様 : 「ポイント通帳」 12月の明細ページに以下が記載されているお客様
 日付 : 2014年12月22日
 どこで : セガ 「システム不具合による2重減算分のポイントお戻し」
 なにで : Pontaポイントご利用キャンセル
 つかった : 対象ポイント数が反映(マイナス表示は、ポイントをお戻ししたことを示します)

※12月23日(火)以降、ポイント通帳にてご確認いただけます。


上記に該当されないお客様におかれましては、ご利用時点で正しくポイント減算がされております。


今後このようなことのないよう、管理体制を一層強化して参る所存でございますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。