おしらせ

2014.10.03 ニュース

ポイント通帳表示誤りに関するお知らせ

お客様各位

平素はPontaサービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、VJAグループのポイントサービス「ワールドプレゼント」におけるPontaポイントへの
ポイント交換サービスにおきまして、システム設定の不具合により、ポイント通帳の詳細が誤った
内容で表示がされておりますことを確認いたしました。
お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。

対象のお客様のポイント通帳の詳細表示につきましては、
順次修正のうえ、正しく表示がされますよう対処しておりますので、今しばらくお待ちいただけます
ようお願い申し上げます。
なお、加算されたポイント数は正しく表示がされておりますこと、合わせてご報告申し上げます。


詳細につきましては、以下のとおりでございます。

<対象のお客様>
2014年10月1日(水)以降、VJAグループのワールドプレゼントよりPontaポイントへ交換のお手続きを
いただいたお客様

<ポイント通帳の詳細表示>
(誤)VJA ワールドプレゼント ポイント交換(JAL⇒Ponta)
(正)VJA ワールドプレゼント 交換


<ポイント通帳の修正内容>
詳細表示を正しく修正するにあたりましては、加算済のポイントを一旦キャンセルし(表示例※1)、
正しい表示によるポイントを改めて加算いたします。(表示例※2)
弊社システムの都合上、以下のポイント詳細表示となります。

(表示例)
10/1 VJA ワールドプレゼント ポイント交換(JAL⇒Ponta)
10/1 VJA ワールドプレゼント ポイント交換キャンセル(JAL⇒Ponta)(※1)
10/1 VJA ワールドプレゼント 交換(※2)

上記ポイント詳細につきましては、大変お手数ではございますが、ポイント通帳にてご確認いただけ
ますよう、お願い申し上げます。


本事象につきましては、只今システム対応中でございます。
システム対応が完了し、正しく表示がされますことを確認いたしました後、改めてご報告申し上げます。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。