Q Pontaカードを紛失しました。
A ポイントの利用を一時的に停止するか、カード再発行のお手続きを承ります。お手数ですが、Pontaカスタマーセンターまで、カードを紛失した旨、お申し出ください。
Pontaカスタマーセンターお問合せページへ
Q クレジット機能付きのPontaカードを紛失しました。
A お手数ですが、お持ちのクレジットカード会社の紛失係までご連絡いただけますようお願いいたします。
Q カードを紛失したようですが、もう少し探したら見つかるかもしれません。カードの利用を一時的に止めることはできますか?
A ポイント利用停止を承ります。ポイント利用停止解除のお申し出をいただくまで、ポイントのご利用を一時的に止めることができます。お手数ですが、ポイント利用停止の旨、Pontaカスタマーセンターまでお申し出ください。
Q カードを紛失した可能性があり、一時的に止めていましたが、カードが見つかりました。ポイントの利用を再開したいのですが。
A お手数ですが、Pontaカスタマーセンターまでお申し出ください。利用停止を解除いたします。
Q Pontaカードを再発行したいのですが、ためたポイントを引継ぐことはできますか?
A 新しいカードにポイントを引継いで再発行を行いますので、今までためていただいたポイントはそのままご利用頂けます。ただし、再発行後は、従来ご利用のPontaカードはご利用いただけなくなりますので、あらかじめご了承ください。
Q Pontaカードを再発行する場合、会員IDは以前使用のカードと同じ会員IDで発行されますか?
A 再発行カードは、新しいPonta会員IDにて発行いたしますので、あらかじめご了承ください。
Q 紛失したカードのPonta会員IDの番号が気に入っていました。同じ会員IDで再発行をしたいのですが。
A 誠に恐れ入りますが、同じ会員IDでの再発行はセキュリティ上の観点からもいたしかねます。また、システム的にもお手続きができないようになっていますので、あらかじめご了承ください。
Q Pontaカードを拾いました。
Aお手数ですが、お近くの交番や警察署へお持ちいただくか、Pontaカスタマーセンターまでご連絡いただけますようお願いいたします。
Pontaカスタマーセンターお問合せページへ
Q クレジット機能付きのPontaカードを拾いました。
A お手数ですが、お近くの交番や警察署へお持ちいただくか、クレジットカード裏面のご連絡先までご連絡いただけますようお願いいたします。
Q レジで私のPontaカードが使えないと言われました。
A 磁気不良等でPontaカードが使えない場合や、何らかの理由によりポイント利用を停止している可能性がございます。お手数ですが、Pontaカスタマーセンターまでご連絡ください。
Q 再発行カードはどのようにして届きますか?
A お手続きを承ってから10日~2週間前後でご登録のご住所へお届けいたします。
Q 再発行カードはどのような郵便で届きますか?
A ポンタデザインのオレンジ色の封筒で普通郵便にてお届けいたします。封筒の左上に「ポイントカード在中」と記載があります。また、封筒の裏面には、発行人:株式会社ロイヤリティ マーケティングと記載がされていることをご確認ください。
Q カードを紛失した覚えもないのにカードが届きました。
APonta.jp他、提携社サイトより、入会のお手続きをされていませんか?
お申込みサイトの提携社デザインのPontaカードが同封されていますので、宛名をご確認のうえ、開封されましてのご確認をいただけますようお願いいたします。
Q カードが届き、開封して確認をしましたが、やはり申込の覚えがありません。
A お手数ですが、Pontaカスタマーセンターへカードが届いた旨、お申し出ください。

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Pontaカード、ポイントなど、Pontaサービスに関するご案内のほか、住所・電話番号等の各種変更に関するお問合せを承ります。

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