Q Pontaに登録されている個人情報は、どのように扱われますか?
A 個人情報保護方針については、こちらをご確認ください
Q Pontaカードの登録情報はどこで確認できますか?
A Ponta.jpにて、ログイン後の会員専用ページにて、ご確認いただけます。
Q 氏名、住所、電話番号が変わりました。手続き方法を教えてください。
A 住所、電話番号の変更につきましては、Ponta.jpにて、お手続きいただけます。
登録情報確認・変更ページへ(Ponta.jp利用登録済みの方)
Ponta.jp利用登録がまだの方はこちら

ご結婚等によりお名前が変わられた場合は、Ponta.jpでは承れませんので、お手数ですが、Pontaカスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。
ゲオPontaカードにつきましては、お近くのゲオ店頭でもお手続きいただけます。
クレジット機能付きのPontaカードにつきましては、クレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。
Q 結婚をして氏名(苗字)が変わりました。Ponta.jpで変更できますか?
A 申し訳ございません。Ponta.jpでは変更を承れませんので、お手数ですが、氏名変更の旨、Pontaカスタマーセンターまでお申し出ください。
なお、Ponta.jpでは、以下の会員個人情報の変更を承れませんので、ご了承ください。
・氏名(カナ、漢字)
・生年月日
・性別

ゲオPontaカードにつきましては、お近くのゲオ店頭でもお手続きいただけます。
Q クレジット機能付のPontaカードを持っています。氏名、住所、電話番号、勤務先などを変更したいのですが。
A お手数ですが、クレジットカード会社へご連絡をお願いいたします。
Q メールアドレスの登録をしたいのですが。
A メールアドレスの登録につきましては、Ponta.jpにてお手続きいただけます。
Q メールアドレスの変更をしたいのですが。
A メールアドレスの変更につきましても、Ponta.jpにてお手続きいただけます。
Q Ponta.jpよりメールアドレスの変更を行ない、確認メールが届きましたが、メール記載のURLから手続きができません。「エラーになりました。」と表示されます。
A 確認メールに記載のURLの有効期限は24時間です。
有効期間内にアクセスいただけなかった場合は、お手続きができませんので、お手数ですが、再度、はじめからお手続きをお願いいたします。
Q 覚えのない確認メールがPontaから届きました。
A 受取られた確認メールに覚えがない場合は、他の方がお手続きの際、メールアドレスを誤って入力をされた可能性がございます。
お手数ですが、メールは破棄していただけますようお願いいたします。
Q 提携店舗でこのPontaカードはつかえないと言われました。
A カードがつかえない場合とポイントが利用(つかう)できない場合とが考えれます。

<カードが使えない場合>
再発行やポイント統合をされた覚えはございませんか?
再発行、ポイント統合をされますと、旧カードは無効(=退会扱い)です。

<ポイントが利用(つかう)できない>
個人情報登録が完了していない可能性があります。
Q 提携店舗でポイントがつかえないので登録をするように言われました。
A ポイントはためられていますか?ポイントをためることができているならば、登録情報に不備がある可能性があります。または、個人情報登録はお済みでしょうか。
Pontaカードは個人情報登録がされていなくてもポイントをためることは可能ですが、ポイントをご利用(つかう)される場合には個人情報登録が必要です。
Q 個人情報の登録をするには、どのような方法がありますか?
A Ponta.jpにてお手続きができるほか、ローソン店頭設置のロッピーでもご登録いただけます。
Q 個人情報登録済なのに、提携店舗でポイントがつかえないと言われました。
A 個人情報登録の一部に不備があり、ポイントをご利用(つかう)可能な状態ではないことが考えられます。
お手数ですが、Pontaカスタマーセンターまでお申し出ください。
Q 数日前までポイントを利用(つかう)できたのに、今日はポイントがつかえません。
A ご登録いただいているご住所に変更はございませんでしょうか。 Pontaでは、会員の皆さまにお知らせしたいサービスのご案内をご登録住所に送付しております。
ご案内が郵便局より返送された場合には、一時的に利用停止のお手続きをさせていただいております。あらかじめご了承ください。
Q Pontaから郵送でDMが届きました。
A Pontaでは、会員の皆さまのお役に立つ様々な情報を不定期でお届けするサービスを行っています。よろしければ、ご一読いただけますと幸いです。
Q Ponta提携店舗ではない会社(店舗)より郵送でDMが届きました。
A 差出人が(株)ロイヤリティ マーケティングと記載されていることをご確認ください。
Pontaでは、Ponta会員の皆さまに企業様の広告物を代行して送付する「DM代行サービス」を行っております。
企業様から直接お客様へご送付しているものではございませんのでご安心ください。
Q 友人にPontaから郵送でDMが届きましたが、自分には送られてきていません。
A 郵送DMにつきましては、会員の皆さまの中からランダムに選定し、不定期でお送りしています。
恐れ入りますが、次回以降のお届けをお待ちいただけますようお願いいたします。
Q 同じ内容のDMが2通届きました。
A Ponta会員IDにて選定をしておりますため、場合により、複数お届けする場合があります。あらかじめご了承ください。
Q Pontaから郵送でDMが届きました。詳しい内容を知りたいのですが。
A ご案内のDM内容へのお申込みやお問合せにつきましは、DM記載の店舗または、お問合せ電話番号へ直接ご連絡いただけますようお願いいたします。
Q Pontaから郵送で届いたDM記載のキャンペーンに応募しましたが、ポイントが付きません。
A ポイントキャンペーンの詳細、ポイント加算時期につきましては、DMにてご案内をしております。
お手元のDMにてご確認いただけますようお願いいたします。
Q Pontaから郵送でDMが届きました。今後の発送を止めてください。
A 今後DMサービスをご希望されない場合は、以下の方法にて発送を停止いただけます。

・Ponta.jpへログイン後、TOPページメニューの「Ponta会員情報設定」を選択、
メールニュース設定ページにて、「Pontaダイレクトメール(郵送)」を「受け取る」のチェックを外してください。

・Pontaカスタマーセンターへお申し出ください。
※DM記載のお問合せ番号(3桁の数字)をお申し付けください。
※ご本人様確認が必要です。必ず、カード名義人様よりご連絡ください。
Q 郵送DMの発送停止の手続きをしたいのですが、Ponta.jpのログインができません。
A Ponta.jp利用登録はお済みでしょうか。 お手続きには、Ponta.jp利用登録が必要です。
お手数ですが、Ponta.jp利用登録をお済ませいただき、ログイン>TOPページメニューのPonta会員情報設定」を選択、メールニュース設定ページにて、「Pontaダイレクトメール(郵送)」を「受け取る」のチェックを外してください。
Q 郵送DMの発送停止の手続きをしたいのですが、ログインができず、また、Ponta.jp利用登録の方法がよくわかりません。
A Pontaカードの個人情報登録とは別に、Ponta.jp利用登録がお済みでないと、Ponta.jpへのログインができません。 Ponta.jp活用ガイド

よくあるご質問を読んでも解決しない場合

Pontaサービスに関するお問合わせ

Pontaカード、ポイントなど、Pontaサービスに関するご案内のほか、住所・電話番号等の各種変更に関するお問合せを承ります。

Ponta参加企業・提携店舗のサービスに関するお問合わせ

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